忍者ブログ
演奏記録&日々のおもい
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2月3日は寒川神社の節分祭も雪のため中止でしたが
子育てサロンは豆まきをしないわけにはいきません。

ボランティアさんの鬼めがけて真剣な表情で豆(紙をまるめたボール)を投げる子供たち。
お願い!
ちょっとは手加減して!!

♪~

北風小僧の寒太郎    ドラえもん   となりのトトロ    雪

桃太郎     うれしいひな祭り     めぐる季節    わたしのこころ

いつも何度でも     鳥の人      Happy Birthdai  to you

にっぽん昔話・・・・人間っていいな


IMG_1060.JPG
  子供たちの曲もどんどん新しくなるからアニメの曲集を買ったけど
 知らない曲ばかりでした・・・・







いつものように季節先どり。
豆まきの後は おひな様制作もしました。


読み聞かせ・・・・大きなカブ




PR

お正月・・・親子で朝寝坊は心地よい
スキンシップたっぷりの子供たち笑顔がいっぱいです


IMG_0969.JPG
   IMG_0970.JPG









みんなでお正月遊びをしました・・・・毎年恒例の二人羽織・・・・・・・


♪~
北風小僧の寒太郎    さんぽ    となりのトトロ   一月一日

おかあさん     たき火     人間っていいな



読み聞かせ

IMG_0971.JPG
   おおきくなるということは
   じぶんよりちいさなひとが
   おおくなること


   おおきくなるということは
   ちいさなひとにやさしくなれるってこと



今日はお誕生日の人はいませんでした。


ディディ・・・・・パリ75001ばんち オペラ座にすむネズミのバレリーナのおはなし

IMG_0964.JPG
  パリ オペラ座 シャガールの天井画のを見上げるシャンデリア
  そこに住むネズミのディディがバレリーナに憧れました・・・・・






    アンドレ・ダーハン作     きたやまようこ訳
北部文化会館の子育てサロンは子供だけで40人以上・・・・・
あふれるばかりのパワーでした
今日はスポンジに生クリームでデコレーション
みんなで食べていると、もちろんサンタさんもやってきました
今日はお父さんの参加もありました
お父さんは午後から出勤なのだそうです

♪~~

星に願いを  おいで小さな子供たち   ジングルベル  赤鼻のトナカイ

サンタが街にやってくる    あわてんぼうのサンタクロース    キラキラ星

きよしこの夜    もみの木    あらののはてに    人間っていいな


読み聞かせは「けばけば」

IMG_0943.JPG
 体の色をみんなに分けてあげたら
 最後は軽くなって真っ白な雲になったよ

 子供たちよりお母さん方の真剣な眼差しを感じました





みんなで歌って手作り楽器が大活躍

IMG_0942.JPG  

 ボランティア聖歌隊のベルに合わせてにぎやかでした

  
 



 ケーキ作りタイムにキーボードの周りに集まったボランティアさん
 クリスマスソングで急遽コーラス
 こんなこともできちゃうのが楽しいね・・・・・



12月といえばクリスマス
サンタクロースも出動ですIMG_0802.JPG

  IMG_0803.JPG

  IMG_0806.JPG                   








                                サンタさんだいぶ緊張しています・・・・

♪~

おいで小さな子供たち   かいばおけにすやすやと    もろびとこぞりて

神の御子イエスさま     ジングルベル    ディンドン!高らかに

クリスマスイブ     星に願いを   ウィンターワンダーランド

・・・・・キラキラ星&赤鼻のトナカイ(ボランティアさんのハンドベル)~サンタが街にやってくる

あわてんぼうのサンタクロース(サンタ入場)

きよしこの夜         人間っていいな


読み来かせ・・・・「けばけばちゃん」・・・いつものように二度と弾けない即興

Happy Birthday       今月は2名でした

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[07/21 薫風]
[07/21 ETSUKO]
[06/26 薫風]
[04/25 薫風]
[04/23 バジル]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=