忍者ブログ
演奏記録&日々のおもい
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

親子でおやつ作りをしました。
      

           

生クリームが手にはいらなかったのでクラッカーにみかん缶とイチゴジャムをのせました。
みかん缶のあまずっぱさとイチゴジャムの甘みがベストマッチ。
意外な美味しさにびっくりでした。


今日は暑くてお母さん方はあんまり動きたくなさそう・・・
それでもパワフルな子供たちでした。


♪~
君をのせて  鳩と少年  アンパンマンマーチ  

  ドラえもん   勇気100%  HAPPY BIRTHDAY

人間っていいな


*来月は夏祭りごっこです。
寒川の子はお祭りが大好き。
浜降り際も、もうすぐです。
PR
相方が楽譜を抱えて帰ってきた。

今度のホームコンサートは子供が多いっていうからいいかもしれない。
薫風はこの詩が大好きだ。


小さな空      武満徹


青空を見たら
綿のような雲が
悲しみをのせて
飛んでいった


いたずらが過ぎて
叱られて泣いた
こどもの頃を思い出した


夕空みたら
教会の窓の
ステンドグラスが
真っ赤に燃えてた




夜空を見たら
小さな星が
涙のように
光っていた


いろいろあって日記の更新が遅れてしまいました。

南部に続いて北部の子サロも新しい仲間がいっぱい集まって新学期の始まりです。
いつものように第三水曜日。15日からスタートしました。



読み聞かせ
お母さんは子供のことが大好きなのよ・・・





みんながシロクマさんを触りにきました。


*次回はミニ運動会です。




エイプリルフールの子育てサロン。
今年はみんな来てくれるかな?
そんな心配をよそに賑やかな春のスタートになりました。
子供達も元気です。





毎年恒例の手形とり。
小さい手をクレヨンでかたどります。
小さい手!
このちょうちょうに両手がのってしまうんですよ。

みんなの手がのったちょうちょうが
ひらひら飛んでお花畑のようになりました。



4月のプログラムは盛りだくさん・・
「春が来た」を手話でうたって、
それから交通安全教室もやりました。


♪~

花  春の小川 春が来た  さんぽ  猫バス  いつも何度でも

ちょうちょう  勇気りんりん  はじめてのチュウ  

 人間っていいな・・・・



南部に引き続き
北部も卒業 お別れの会でした。

「ええ?○○ちゃんも来月から会えないの?」
・・・・なんだかしんみりしてしまいます・・・
でもみんな顔がキラキラ輝いて嬉しそうです。


お母さんと沢山遊んだ思い出がこれからの勇気につながるんだね。




1年前にとった手形が卒業証書になります。




♪~
世界に一つだけの花  思い出のアルバム  アンパンマンマーチ

 ありがとうさようなら   人間っていいな
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[07/21 薫風]
[07/21 ETSUKO]
[06/26 薫風]
[04/25 薫風]
[04/23 バジル]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=