忍者ブログ
演奏記録&日々のおもい
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お祭り子サロン後半戦です。

町の中でおみこしを見かけたりして少しは、わかってきた子供たちが。
おかげで今日は一段とノリがいい。
真剣  やる気まんまんです。

IMG_0175.JPG 

  掘って掘ってまた掘って
  かついでかついで
  後戻り~~~


                     

  

  
IMG_0174.JPG     本日使用のはっぴは寒川神社からお借りしました。





    IMG_0177.JPG












♪~勇気りんりん    浦島太郎    うみ    

 南の島のハメハメ大王    ヤンチャリカ    めだかのきょうだい

となりのトトロ    君をのせて        炭坑節       ドラえもん音頭

 いつも何度でも       ハッピーバースデイ      人間っていいな


お誕生日は2人でした・・・
PR
今日の子サロは賑やかに「お祭り  お祭り・・・」!!!

浜降り祭などがあるので寒川はこれからお祭りシーズンです。
小さなワッショイ! たくましいかつぎ手になるのはいつの日か?楽しみですね。

59b39f85.jpeg







ボランティアさん 盆踊りはベテランです。キーボードはたいこで気分盛り上げて~~

7c88ba97.jpeg

5226a7bb.jpeg








♪~勇気りんりん(あんぱんまん)  ぼくドラえもん   夏の思い出

にんげんっていいな(まんが日本昔話)   ひょっこりひょうたん島

 野に咲く花のように    少年時代    君をのせて

ドラえもん音頭(たいこ)    炭坑節(たいこ)    うみ


読み聞かせ・・・「ましろのあさ」   

     うさぎさんのお話ですが本日参加のお嬢さんにましろちゃんがいました。
                       ~可愛い名前ですね。



今日は北部福祉会館での「たなばた」
前日にボランティアさんがとってきてくれた笹。
本物でできるっていいよね・・・

b18b0855.jpeg
  IMG_0103.JPG









真剣に飾りつけ。
そして願い事
 家  車   食べるのに困らない   ・・・

♪~となりのトトロ    夏は来ぬ   君をのせて(ラピュタ)  めぐる季節(宅急便)

ぼくドラえもん   勇気りんりん(あんぱんまん)   サザエさん   

  たなばた     見上げてごらん夜の星を     ひょっこりひょうたん島

     いつも何度でも       夏の思い出


~読み聞かせ  「ぼくはあるいたまっすぐまっすぐ」(さんぽ)

7月生まれお誕生日のお友達は2人でした(ハッピーバースデイ)

   
もう七夕?

月に1回のサロンなので季節さきどり・・・
盛だくさんに欲張って~6月4日は「虫歯予防デー」
               6月10日「時の記念日」


たなばた  短冊に願いをこめて
 「あんぱんまんに会いたい」  「プリキュアになりたい」・・・

母の願いはいつも変らない  「やさしく元気な子になりますように」


♪~
ハナミズキ    さんぽ(トトロ)   君をのせて(ラピュタ)

ひょっこりひょうたん島    明日があるさ     

わたしのこころ(宅急便)    おかあさん(トトロ)    となりのトトロ(トトロ)

七夕     いつも何度でも      夏は来ぬ


読み聞かせ~「ぼくはあるいたまっすぐまっすぐ」

      親の立場で考えるとまっすぐ歩くってこわいこわい(?)☆

 連休だからねぇ~
みんなきてくれるかしら・・・

今月はミニ運動会。
ボランティアさん工夫のユニークな競技がいっぱいです。 


♪~世界にひとつだけの花   ハナミズキ  さんぽ   明日があるさ

  ねこばす   ひょっこりひょうたん島    めだかの兄弟   となりのトトロ

   HAPPY BIRTEDAY  誕生日は1人

  命の名前

 

IMG_0002.JPG  

  しっぽとりゲームで大騒ぎ!






読み聞かせ  「いただきます」


 

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[07/21 薫風]
[07/21 ETSUKO]
[06/26 薫風]
[04/25 薫風]
[04/23 バジル]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=