忍者ブログ
演奏記録&日々のおもい
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 


IMG_0361.JPG
桜の木に手形の花が咲きました


IMG_0356.JPG

・・・キーボードにもお花の飾り付けをしてもらいました





IMG_0360.JPG        みIMG_0357.JPGんな友達・・                    





                                              



♪~ 春が来た   野に咲く花のように  さくら(森山直太郎)
  さんぽ   花     春の歌(メンデルスゾーン)   ねこバス
 ひょっこりひょうたん島    バラが咲いた  いつも何度でも  わたしのこころ(魔女の宅急便)

  Happy Birthday  今月のお誕生日は1人でした
  読み聞かせ  あいさつの本  
PR
4月  新しいお友達がやってきます。
えっ? 1歳なの?
ついこないだまで お腹の中にいたんじゃない^^

桜満開の中、小さな手形をいっぱい集めてスタートです。

  信号よく見て渡ろうね。
ボランティアさんと 交通安全教室もやりました。


♪~音楽がサロンの空気をそっとなごませますように・・・


野に咲くはなのように   となりのトトロ   花   

春が来た(手話)   世界に一つだけの花   さんぽ   猫バス

いつも何度でも    めぐる季節   春の歌    

Happy Birthday  (お誕生日は2人)    

   花


IMG_0324.JPG









おめでとう!
嬉しくてしょうがない子供達が駆けまわっています。

キーボードに触りにくる子もいれば
運動会のように走りまわる子も・・・
今日はお天気もいいし、みんなご機嫌ですね!

南部福祉会館にひきつづき
今日も Happy&Smile  のみなさん
楽しい手遊び パネルシアター  大きな紙芝居をして下さいました。

♪~

ありがとうさよなら   となりのトトロ   世界に一つだけの花 

  さんぽ    思い出のアルバム


IMG_0250.JPG








3月のお誕生日は3人でした。    Happy  Birthday  !




3月は卒業。
1年前まだまだ赤ちゃんだった子供達
体操も上手になりました。
春からは幼稚園。
おにいちゃん おねえちゃんもふくめて6年間も通ったお母さんもいらして親子で卒業です。

今日でお別れの子も、まだまだ通ってくる子も
4月に作った手形を風船にして・・卒業です。


♪ さくら(森山直太郎) ありがとうさよなら  世界に一つだけの花
 
 ハッピーバースデイ(今月のお誕生日は1人でした)   贈ることば    思い出のアルバム

読み聞かせ    「たいせつなもの」

   
お祝いにHappy&Smileのみなさんが紙芝居 パネルシアターをして下さいました。

da3bf264.jpeg
f3f0880d.jpeg








おかげさまで 高校の卒業式です。
農業高校での3年間 のびのびと貴重な体験をしてすごしました。

喜びをおもいっきり表現する卒業生。
みんながみんな笑顔でいっぱいでした。
それでいって在校生は涙。 先生も涙。

嬉しいこと 悲しいことを心から表せるって幸せなことだと思います。
学校を中退した子までやってきて卒業の喜びをわかちあう
いかにもおおらかで この学校らしく素敵でした。IMG_0137.JPGIMG_0121.JPG










カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[07/21 薫風]
[07/21 ETSUKO]
[06/26 薫風]
[04/25 薫風]
[04/23 バジル]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=