忍者ブログ
演奏記録&日々のおもい
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私も何年か前に一緒に活動していたピーターパンクラブのメンバーが
手作りおもちゃを沢山持って遊びに来てくれました。

IMG_0471.JPGIMG_0473.JPGIMG_0472.JPG









「三匹のこぶた」 エプロンシアターをやったので
 昔のように音楽つけさせてもらいました・・・・・五匹のこぶたとチャールストン
練習もなにもなくても、相変わらず奇想天外のストーリー展開
音楽もはずませていただきました♪

・・・・・・・ピーターパンクラブはお針をチクチクしながら子供たちの夢をはぐくむクラブです
お針の好きなお母さん募集中です


♪~

君をのせて   となりのトトロ   迷子   森のくまさん

5匹のこぶたとチャールストン     ひょっこりひょうたん島

トモロウ    涙そうそう    さとうきび畑     いつも何度でも

人間っていいな


お誕生日はいませんでした
読み聞かせ・・・・・・・もったいないばあさん


PR
ちょっぴり音楽の問題を集めてプリンパーティークイズをやりました。
これはテストじゃないから
友達と相談してもいいんだよ
きっと大きいお姉さんなら教えてくれるよ

みんな仲良くなるように・・・・・
学校でもいざという時助けてもらえるねIMG_0447.JPG

    IMG_0448.JPG









 スタッカートはどうやって弾くの?  色んな答えが集まりました・・・・

  はねてひく    自分の指がとぶかんじ   とんでひく  音を切ってひく   はねる


 感じたままに・・・・じぶんの言葉での解答です



  

IMG_0437.JPG

 

  ピアノ教室のホームコンサート「プリンパーティー」は
 手作りプリンから始まります。
 みんなプリンは買うものと思っています。
 おうちプリンはやっぱり美味しい
 今日は20個つくりました。



             IMG_0442.JPG            


  夏休みだからちょっと少なめ
  可愛いサンダルが並びました







IMG_0445.JPG    IMG_0449.JPG




  ピアノを弾くときは静かに緊張
  でも終わったら
  めちゃくちゃ元気な子供たちです



   今回、先生はブラームスの間奏曲を弾きました
   子供たちからのリクエストはいつもディズニー・・・
   プリンセスシリーズを一とおり演奏したので今回は先生が弾きたい曲です
   「大好きな人に聴かせてあげる曲だよ」って言ったらみんな一生懸命聴いてくれました。
   みんなみんな恋をして素敵な大人になってね・・・・・・

昔、ピアニストを目指して勉強を始めた頃。
夏休みは恐怖でした。
ピアノを持って旅行に行くわけにはいかないので・・・・

行ってきました。1273キロ。

IMG_0263.JPG

  IMG_0264.JPG                      










   IMG_0274.JPG                  


 IMG_0267.JPG                         

   IMG_0271.JPG                    









IMG_0272.JPG

   那智の滝











IMG_0248.JPG 


  みんなやっぱりアンパンマンが好き・・・・


 ♪ 勇気りんりん  はじめてのチュウ   おしえて

                     とんでったバナナ     さんぽ     めだかのきょうだい

                     少年時代    いつも何度でも      ハッピーバースデイ 

                          やさしさに包まれたなら     にんげんっていいな

  今日は夏休みだから親子でおやつづくり

     パンに好きなものをのせてくるくると巻いたらラップにつつんで端をとめます。
     みんなで「いただきまーす!」

IMG_0249.JPG  d5c12831.jpeg                   IMG_0253.JPG








                                        夏休みなので中学生が
                                                 ボランティア体験


                 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[07/21 薫風]
[07/21 ETSUKO]
[06/26 薫風]
[04/25 薫風]
[04/23 バジル]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=