忍者ブログ
演奏記録&日々のおもい
[7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

去年に続いて佐倉市民音楽ホールでのリコーダーフェスティバルに参加してきました。


♪~

ラヴェル:亡き王女のためのパバーヌ
グリーンスリーブス
ピアソラ:リベルタンゴ

今回、佐倉リコーダーフェスティバルは第20回。
私達が参加したのはまだたったの2回だけど歴史のあるフェスティバルです。ロビーには今までの写真が展示されていました。


この会に参加して会うのは一年に一度になっちゃうかもしれないけれど素敵なお友達。リコーダーの仲間に出会うことができました。

変った夫婦デュオ。異色のプログラムに
ピアノのセッティングも快くやっていただき
「楽しみにしてますよ」と声をかけていただき
感謝  感謝です!

今年は前半の影マイクもやらせていただきました。
楽しい一日をありがとうございました。


       最後の全体合奏聴きに来てくれたAさん初見で参加してくれました。

PR
久しぶりでした。
こないだここに来たのは7月でしたから・・・・
でもみんな待っていてくれました。

私達は認知症の病棟と長期療養の方の病棟と30分づつ演奏するのですが
時間通りにエレベーターを上がって行くと
患者さんがせいぞろいで、もう並んで待っていてくれました。
大急ぎで楽器をセッティングして患者さんと季節のお話などしながら演奏を進めます。

秋の装い長期療養の方の病棟の入り口です。

電気のついているのが認知症の方の病棟。
駐車場に楽器を運んでいると上から
「また来てね~」手を振ってくれました。




信愛病院に行く時はお墓参りに寄ることになっています。
金木犀が咲いていました。


♪~

コンドルは飛んでいく  となりのトトロ  いつも何度でも

崖の上のポニョ   月の沙漠  赤とんぼ  里の秋

グリーンスリーヴス  リベルタンゴ  千の風になって


*次回信愛病院 病棟コンサートは12月21日です。

いつもと違うお部屋でのコンサート。
今日はデイサービスの方でカラオケをやっていたので人数少なめでのコンサートになりました。
お年寄りがいなかったので曲の選び方失敗かな?とおもったのですが・・
そんなことはないんですね。
みんなそれぞれの音楽になって楽しんでいただけたようです。
今日は歌わないって言ったのに歌っています。
歌うとみんな元気になって一緒に歌ってくれます。
嬉しいな・・・・
「歌は心を伝えるものだから」
Mさんから貴重な言葉をもらいました。



さて、おもむろに立ち上がった彼。
実は私達の後ろで踊ってくれました。
もともと服を着ているのが嫌いな彼だから次々に服を脱いで・・・!!

いつも写真を撮ってくれるこちらの会のMさん。
相談の結果、裸の写真はブログにのせるのをやめましょうということになりました。
私達の後ろで踊っているので私達には見えないのですが最高の盛り上がりでした。

♪~

コンドルは飛んでいく  となりのトトロ  いつも何度でも

崖の上のポニョ  月の沙漠  赤とんぼ  里の秋

栄光の架け橋  ルパン三世  篤姫(メインテーマ)

サザエさん  グリーンスリーブス  リベルタンゴ

千の風になって


*私達は「翔の会」関係のコンサートとして
11月8日(土)ユニバーサル音楽祭
12月5日(金)らららライブに出演します。



伊勢原、太田道灌のお祭りで・・・
路上ライブのお誘いを受けました。

音楽の仲間が集まるバケラッタというお店の前です。

爽やかな空の下で演奏するって幸せ!

演奏するうちに人がいっぱいになって拍手もいっぱいいただいちゃいました・・・・
と思ったらすぐそこまでパレードが来ていてアンコール一曲であわててかたづけて場所を空けなくてはなりませんでした。
パレードのための人出と重なって凄くラッキーでした。

藤岡弘扮する太田道灌でした。



一緒に演奏した仲間たち。
誘っていただいて心から感謝です。


♪~

コンドルは飛んでいく となりのトトロ  いつも何度でも

崖の上のポニョ  月の沙漠  赤とんぼ

リベルタンゴ   情熱大陸


どこもかしこも運動会・・・・
秋晴れの、こんな日は爽やかに忙しい。

そんな貴重な日に私達の演奏を聴きに来て下さったみなさんに感謝です。

ラシエットはいつものように素敵な雰囲気。
そしてママさんの計らいでピアノの調律もばっちり。
はりきって演奏してきました。



今日は美味しいケーキと飲み物を召し上がっていただきながらのコンサートでした。



あちこちに小さな写真。急いで用意して今日だけ飾らせてもらった
Ayuの写真です。



♪~

コンドルは飛んでいく  となりのトトロ  テルーの唄

いつも何度でも  崖の上のポニョ  月の沙漠  赤とんぼ

里の秋  ハナミズキ(リコーダー二重奏)  

レスピーギ:シチリアーナ  ラヴェル:亡き王女のためにパバーヌ

グリーンスリーブス  リベルタンゴ  ガブリエルのオーボエ

千の風になって  アメージンググレイス

ロンドンデリー(アンコール)


*12月に1ヵ月間ラシエットでAyuの写真を展示することが決まりました。それに合わせて私達も12月6日に演奏します。

みなさん、遊びに来てくださいね。








カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[07/21 薫風]
[07/21 ETSUKO]
[06/26 薫風]
[04/25 薫風]
[04/23 バジル]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=