忍者ブログ
演奏記録&日々のおもい
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あらあらダメですよ
お内裏様に扇子持たせちゃ・・・・

最近は優しいお父さんが増えたからね。
でも間違えちゃダメですよ。



今日は東海大学の実習の学生さんが来てくれました。
背の高いお兄さんと可愛いお姉さん
丁寧にみんなの名前を読み上げながらお雛様を飾ってくれました。



そして南部に引き続きちょっとお休みしたくなっちゃったニワトリさんのお話。
一番前に座っていた男の子が解説つきで聞いてくれました。
一緒に考えてくれたんだよね・・・嬉しいな。


PR
北風に負けず集まった子供達。

昨日の節分に引き続き
恐い鬼が登場して
驚いた! 驚いた!

豆まきの手に力がこもりました。

鬼のパンツ~♪ 弾いていたので写真撮れなくてごめんなさい・・・


気分を変えてお雛様作り。
みんな一生懸命作りました。



ほらほら
こんなに沢山のお雛様が揃いました。

嬉しいひな祭り~♪
みんなで歌っちゃいましたよ。


読み聞かせは
ちょっとお休みしたくなっちゃったニワトリさんのお話でした・・・

グランダ町田のみなさん
いつも歓迎していただきありがとうございます。

今回初めてお目にかかるスタッフのお兄さん
いかにも音楽が大好きという感じの素敵な方でした。
ピアノを習って12年という彼。
時々、音楽好きの利用者さんのために演奏しているとのことでした。



気がつけば、こちらに伺い始めて3年になります。
雨の日もあれば晴れの日もあって
嬉しい時もあれば悲しい時もあったなぁ・・
利用者さんの顔ぶれが少しかわって
それでも変らず演奏する自分達がいることを大事にしたいな。
なんて思っています。



♪~

春の海  さくらさくら  イパネマの娘

 一月一日  ゆき   雪の降る町を  冬景色  砂山

   寒い朝   あの日の川  ふたたび

  オンブラマイフ   夕焼け小焼け

(*一月一日  ゆき はリコーダー二重奏でした。)


次回は3月22日に伺わせていただきます。

1月18日 私の誕生日に

~「ハミングバードと仲間たち新春ライブin本厚木サティ」~
 場所:本厚木サティ8階特設会場 13:20開場 入場自由

13:30~13:40 グリーン・グリーン (オカリナ)
13:45~14:05 ハミングバード (オカリナ、ギター)
14:10~14:30 遊山 (民族楽器)
14:30~14:40 Tutti (オカリナ)
14:40~14:50 すみれの会 (オカリナ)
14:55~15:15 ぷりずむくぷれ (リコーダー、キーボード)
15:20~15:40 ぽぽるて(オカリナ)
15:40~15:50 ゲンセキ (オカリナ)
15:50~16:00 mikiP ギターソロ 
16:00~16:10 Happy Tree (オカリナ)


こんな賑やかなライブに誘っていただきました。




友達は宝・・・・




♪~

春の海  ワンノートサンバ  イパネマの娘

 あの日の川 ふたたび  ビオレンタンゴ

http://jp.youtube.com/watch?v=_Uxrxe-Zx-k&feature=channel_page

そしてYou Tubeアップという嬉しいプレゼントがつきました。

ありがとうございました
年の初めのためしとて~~♪

本日はじっくりと二人羽織の実況中継です。

みなさんあけましておめでとうございます


まずはお化粧
あなた素敵よ・・・

お行儀よく召し上がれ



あれ?・・・手が・・・・


種明かし・・・・今年もよろしく
後ろの人は暑いんだよね。

♪~北風小僧の寒太郎 一月一日  さんぽ  となりのトトロ

 どらえもん 勇気りんりん  はじめてのチュウ  いつも何度でも


子供もお母さんも元気が一番
どうぞ今年もよろしくお願いします。

  

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[07/21 薫風]
[07/21 ETSUKO]
[06/26 薫風]
[04/25 薫風]
[04/23 バジル]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=