忍者ブログ
演奏記録&日々のおもい
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



伊勢原、太田道灌のお祭りで・・・
路上ライブのお誘いを受けました。

音楽の仲間が集まるバケラッタというお店の前です。

爽やかな空の下で演奏するって幸せ!

演奏するうちに人がいっぱいになって拍手もいっぱいいただいちゃいました・・・・
と思ったらすぐそこまでパレードが来ていてアンコール一曲であわててかたづけて場所を空けなくてはなりませんでした。
パレードのための人出と重なって凄くラッキーでした。

藤岡弘扮する太田道灌でした。



一緒に演奏した仲間たち。
誘っていただいて心から感謝です。


♪~

コンドルは飛んでいく となりのトトロ  いつも何度でも

崖の上のポニョ  月の沙漠  赤とんぼ

リベルタンゴ   情熱大陸


PR
どこもかしこも運動会・・・・
秋晴れの、こんな日は爽やかに忙しい。

そんな貴重な日に私達の演奏を聴きに来て下さったみなさんに感謝です。

ラシエットはいつものように素敵な雰囲気。
そしてママさんの計らいでピアノの調律もばっちり。
はりきって演奏してきました。



今日は美味しいケーキと飲み物を召し上がっていただきながらのコンサートでした。



あちこちに小さな写真。急いで用意して今日だけ飾らせてもらった
Ayuの写真です。



♪~

コンドルは飛んでいく  となりのトトロ  テルーの唄

いつも何度でも  崖の上のポニョ  月の沙漠  赤とんぼ

里の秋  ハナミズキ(リコーダー二重奏)  

レスピーギ:シチリアーナ  ラヴェル:亡き王女のためにパバーヌ

グリーンスリーブス  リベルタンゴ  ガブリエルのオーボエ

千の風になって  アメージンググレイス

ロンドンデリー(アンコール)


*12月に1ヵ月間ラシエットでAyuの写真を展示することが決まりました。それに合わせて私達も12月6日に演奏します。

みなさん、遊びに来てくださいね。








去年に引き続きお彼岸のコンサートをさせていただきました。
2年連続で楽しみにしていて下さった方もいて嬉しい再会でした。





お寺には新しい家族が・・・
去年は影も形も無かったのにね。
若い和尚さまが一段とたくましくなっていました。





♪~

TUNAMI 浜辺の歌  椰子の実  赤とんぼ  月の沙漠

里の秋   涙そうそう  星の世界  ロンドンデリー

津軽のふるさと  河の流れのように   情熱大陸

千の風になって   ふるさと


*静波海岸・・・こちらの浜辺にはほんとうに椰子の実が流れつくんだそうです・・・・

久留米キリスト教会
教会に集う方たちとの優しいひと時・・・・

毎週月曜日開店の「グレイス」は美味しいケーキとお茶でみんなが仲良くなれる・・そんなところでした。
演奏の前にスタッフの方たちと一緒にお祈りをさせていただいて
私達も仲間に入れていただきました。


ケーキおいしそうでしょう・・・・



リコーダーの説明をしています。



みなさん熱心に聴いて下さいました。
中には一緒に歌って下さる90歳の元気なおばあちゃん・・・
「月の沙漠」が大好きという3歳の女の子もいました。


素敵な出会いに感謝です。
ありがとうございました。



♪~

レスピーギ・シチリアーナ   海の見える街  

 ねこバス   となりのトトロ   月の沙漠  里の秋

赤とんぼ   涙そうそう   ショパン・ノクターン

ピアソラ・リベルタンゴ   ピアソラ・アヴェマリア

 グリーンスリーブス   賛美歌より「いつくしみ深き」

アメージング・グレイス   ロンドンデリー



*写真はネット友達でもあるETSUKOさんから送っていただきました。

http://pearizona.exblog.jp/9078873/

  ETSUKOさんのブログです。



ロンロンってずいぶん可愛い名前だなと思ったら
吉祥寺駅の長い長いホームにちなんでロングロングなんだそうです。

吉祥寺駅ビルエキサイツ広場での演奏

PM1:00~ PM3:00~  PM5:00~

3回ステージさせていただきました。




1st 
かなり緊張 真面目に、かたいイメージの演奏だったかな?

2nd
だいぶリラックス。
1回目も来て下さったお客様の顔が見えて嬉しい。
プログラムを少し変えて聴いていただきました。
終わったら「いつもホームページ見ています」なんてわざわざ聴きに来てくださった方がいて感激!

3ird
外はどしゃ降り。駅ビルに人がいっぱい流れ込んできます。
通りがかりの人が、ふと立ち止まって聴いてくれる。
口ずさみながら通りすぎる人がいる。
駅ビルって素敵な空間なのかもしれない・・・

ラストは「ピアノをもっと大胆に。」なんて声もあったのでピアノ全開で演奏しました。
マイクなしの演奏なのでリコーダーの音を消してしまうのではないかと心配しましたが全く問題なく気持ちよく演奏できました。

ありがとうございました。


♪~

コンドルは飛んでいく  となりのトトロ  いつも何度でも

月の沙漠  涙そうそう  ショパン・ノクターン  

グリーンスリーブス  リベルタンゴ   情熱大陸






 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[07/21 薫風]
[07/21 ETSUKO]
[06/26 薫風]
[04/25 薫風]
[04/23 バジル]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=