忍者ブログ
演奏記録&日々のおもい
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3月15日 吉祥寺駅ビル~ロンロンミニコンサート
9月以来で2回目のロンロンコンサートで演奏してきました。

吉祥寺の皆さんあたたかく迎えてくださってありがとうございます。
3回のステージ。せっかくだからそれぞれを面白くしたくて準備していたらプログラムいっぱいになりました。

駅ビルだからいろんな方たちが聴きにきて下さいます。

中には毎週あるこのコンサートを楽しみにしている方もいて
出演させていただいたのは2回目なのですけれどお話したり握手したり・・・また聴きにきます!と言っていただいたり。
嬉しいです!

帽子。褒めていただきました。




つたないお喋り聞いていただき。時に笑い・・時に泣き・・・

向こうの方でお母さんに怒られている子供の声が聞こえてきたりします。
駅ビルだから・・さまざまな音がするんですね。



そしていろんな曲を演奏しました。

このコンサートで、ぷりずむくぷれRe&Pfが演奏を始めて100回めになりました。
夫婦で仲良く楽しんで演奏できることを心から嬉しく思っています。
これからもどうぞよろしくお願いします。





PR
話し合いが和気合い合いと進みますように・・・

ちょっぴり音楽でお手伝い。
始まる前のひと時和やかな音楽で楽しんでいただきました。





司会のYさんがPTAの役員でご一緒だった方だったり
ご近所でおなじみの方たちの前で演奏するのはいつもより緊張するものです。
これからの新しい企画。
音楽が新しいかけはしになりますように。

みなさんに喜んでいただけて次につながることが楽しみです。

♪~
オンブラマイフ  崖の上のポニョ

  あの日の川    ふたたび   インマイライフ

さりげない「こんにちは」・・・
廊下やエレベーター。病院のあちこちですれ違う患者さん。
私達が楽器を運ぶ姿はすっかりおなじみになったみたいです。

「あっ!これからですか?じゃぁ急いでもどらなきゃ・・・」
なんて言って下さる。
車椅子で移動の患者さん。
「そんなに急がなくても大丈夫ですよ。」

演奏をしながら患者さんとかわす会話もはずみます。

今日はうららかな春。
病院の中はいつも暖かだけど、今日は外も暖かですよ。







病院の駐車場で・・・今日は全然寒くない。

♪~

どこかで春が  ワンノートサンバ  イパネマの娘  スターダスト

 砂山  初恋   インマイライフ  南国土佐を後にして

なごり雪


・・・ボサノバやジャズのナンバーはどうかな?と思ったのに
意外と「懐かしい」と言っていただくことができました。
もちろん『南国土佐を後にして』はみなさんの青春の歌。
『なごり雪』は私達の青春かな?・・・・


*次回は5月10日に伺わせていただきます。

 

グランダ町田のみなさん
いつも歓迎していただきありがとうございます。

今回初めてお目にかかるスタッフのお兄さん
いかにも音楽が大好きという感じの素敵な方でした。
ピアノを習って12年という彼。
時々、音楽好きの利用者さんのために演奏しているとのことでした。



気がつけば、こちらに伺い始めて3年になります。
雨の日もあれば晴れの日もあって
嬉しい時もあれば悲しい時もあったなぁ・・
利用者さんの顔ぶれが少しかわって
それでも変らず演奏する自分達がいることを大事にしたいな。
なんて思っています。



♪~

春の海  さくらさくら  イパネマの娘

 一月一日  ゆき   雪の降る町を  冬景色  砂山

   寒い朝   あの日の川  ふたたび

  オンブラマイフ   夕焼け小焼け

(*一月一日  ゆき はリコーダー二重奏でした。)


次回は3月22日に伺わせていただきます。

1月18日 私の誕生日に

~「ハミングバードと仲間たち新春ライブin本厚木サティ」~
 場所:本厚木サティ8階特設会場 13:20開場 入場自由

13:30~13:40 グリーン・グリーン (オカリナ)
13:45~14:05 ハミングバード (オカリナ、ギター)
14:10~14:30 遊山 (民族楽器)
14:30~14:40 Tutti (オカリナ)
14:40~14:50 すみれの会 (オカリナ)
14:55~15:15 ぷりずむくぷれ (リコーダー、キーボード)
15:20~15:40 ぽぽるて(オカリナ)
15:40~15:50 ゲンセキ (オカリナ)
15:50~16:00 mikiP ギターソロ 
16:00~16:10 Happy Tree (オカリナ)


こんな賑やかなライブに誘っていただきました。




友達は宝・・・・




♪~

春の海  ワンノートサンバ  イパネマの娘

 あの日の川 ふたたび  ビオレンタンゴ

http://jp.youtube.com/watch?v=_Uxrxe-Zx-k&feature=channel_page

そしてYou Tubeアップという嬉しいプレゼントがつきました。

ありがとうございました
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[07/21 薫風]
[07/21 ETSUKO]
[06/26 薫風]
[04/25 薫風]
[04/23 バジル]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=