忍者ブログ
演奏記録&日々のおもい
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



30年ぶりに出会った友達とホームコンサートをすることになった。
かつて私が憧れて夢中になったチェンバロという楽器。

めぐり合わせは不思議に可能性を広げてくれる。
新しいチャレンジはいつも心をときめかせる。




いろんな楽器での楽しい試み。
美味しいご馳走。
集まった方たちの顔が和む。



ありがとうございました。

PR
病院の中にはクリスマスツリーがあちこちに飾られていました。
今日は私達もサンタクロースとトナカイになって・・・

ほんのちょっとの遊び心で患者さんの顔がほころびます。



♪~

赤鼻のトナカイ  星に願いを  いつか王子様が

あの日の川  ふたたび  サザエさん  クリスマスイブ

HAPPY CHRISTMASU アメージンググレイス


認知症の患者さんの病棟にとても陽気な女性の患者さんがいます。
彼女はいつも私達の来るのを待っていてくれます。
今日も「わーい。来た来た。待っていたよ~ 覚えていたよ~」
と迎えてくれました。
私達にとっては覚えていてくれるだけでも本当に嬉しいことです。

朝の雨が雪に変ったら・・・
なんてロマンティックなこと考えてる場合じゃないよね。

それにしてもイルミネーションは凄く綺麗でした。


午後から雨があがって、ぐっと寒くなったけどHOTに演奏してきました。


1stは点灯直後の17:00スタート
子供も大人もみんなそろっての楽しいステージになりました。
寒さも忘れての30分間。
でも夜もふければ一段と寒い・・・
2ndは18:30からだったのだけれど手がいっそう冷たく感じました。
30分以上演ったら凍るなんて言っていたのに
寒さにもかかわらず足を止めて耳を澄まして聴いて下さったお客様が嬉しくて45分くらい演ってしまいました。

*今回も嬉しい出会いをありがとうございました。





去年11月に、このお店に出会ってから
ママさんの心意気・・
このお店で私達は言葉ではなく感じるものをいただきました。

短い間だったけど今年3回のライブコンサートをさせていただき本当に感謝しています。

お店は今月いっぱいで終了になってしまうけど
友情がずっと続きますように・・・・
心をこめて演奏させていただきました。



はーとっ・・・・のカフェラテ・・



楽器の説明だいぶ上手くなったかな?



なごやかな雰囲気で・・

♪~

コンドルは飛んでいく  星に願いを  いつか王子様が

となりのトトロ  あの日の川  再び  ローズ

月の沙漠   七つの子   篤姫メインテーマ  崖の上のポニョ

ショパン・ノクターン   ラヴェル・亡き王女のためのパバーヌ

ビオレンタンゴ   HAPPY CHRISTMAS    アメージング・グレイス


・・・・・・・ありがとうございました。

こんにちは!
今年もみんなに会えて嬉しいな。

音楽の楽しみ方は自由。
心からみんながHAPPYになれますように・・・・
音楽にはたくさんのメッセージがつまっているような気がする。


茅ヶ崎文化会館小ホールで社会福祉法人「翔の会」主催
障害者の方たちのライブでした。



ロビーでは事業所などで作られている手作り品などが売られていました。




障害者の方たちのパフォーマンスに応援の意味で参加させてもらったのは
フルートのデュオ ぷりずむくぷれRe&Pf
そしてダンスチームのモンキーズでした。
ぷりずむくぷれRe&Pfの写真は残念ながら撮れなかったけど演奏終了後会場でモンキーズのホットなパフォーマンスを見ることができたので・・・


♪~

ビオレンタンゴ  星に願いを いつか王子様が 
篤姫メインテーマ  崖の上のポニョ  サザエさん 
HAPPY CHRISTMAS

*みんなサザエさんが好きなんだな・・・・
会場いっぱい声援の中のアンコールでした。

  
カレンダー
09 2019/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[07/21 薫風]
[07/21 ETSUKO]
[06/26 薫風]
[04/25 薫風]
[04/23 バジル]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=