忍者ブログ
演奏記録&日々のおもい
[7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第33回明月谷音楽会

今年もハードスケジュールながらよくぞ集まりました。
午後1時スタート、夜は8時になるか9時になるか?
好きなればこそ・・・
お互い遠慮することなく
誰も不機嫌になることのない音楽会

IMG_1164.JPG
 世代を越えて成長し続ける音楽会です







IMG_1166.JPG ステージに並べられた花
この花を並べるところから準備が始まります








IMG_1175.JPG「情熱大陸」
みんな踊ってくれてありがとう


  IMG_1178.JPG                 

喫茶店「笛」
マスター夫妻に感謝

明月谷音楽会はまだまだ30代です




*今回、小6コンビ みゆきちゃんと涼香ちゃんがリコーダーアンサンブル「世界の約束」でデビューしました。
すごく緊張しました。


PR

IMG_1138.JPG
 今日、ローランドがデビューです。
スピーカーがお客さんの方を向いているから音の加減がわかりにくいです。
でも音色は深いです。





まだ始まる前から楽しみに待っていてくれる音楽好きなみなさん。
いつもありがとうございます。



冬から春へ・・・・・
体が軽くなったかな?
元気な曲、楽しい曲を選んでみました。


♪~

どこかで春が   昔話メドレー(浦島太郎  うさぎとかめ  花咲爺  桃太郎)

青い山脈    朝はどこから    丘を越えて

お江戸日本橋    大きな古時計

春の海   さくらさくら   荒城の月   川の流れのように   千の風になって


いつも大きな声で歌ってくださるみなさんなのですが、今日はなぜか控えめ。
と思ったら、私が歌うのを待っていてくれたようです。
みなさんの懐かしい曲だからいつのまにか大合唱になりました。


弾語りのためにコンコーネ・・発声練習を始めました。


IMG_1140.JPG
  ☆この老人ホームのお楽しみメニューです。








IMG_1120.JPG
 IMG_1118.JPG                          









ステーキハウス「栗の里」で演奏してきました。

7時からの演奏が始まる頃になるとお客さんがいっぱいになります。


IMG_1117.JPG
 IMG_1119.JPG                      









賑やかなお店なのでマイクはどうしても必要になります。
ピアノとのバランスも難しい・・・・・
ここのピアノはペダルがあまりよくきかないので悩みの種です。


♪~~

どこかで春が   この道   昔話メドレー   もののけ姫   いつも何度でも

テルーの唄   世界の約束   アニーローリー

ショパン・ノクターン   卒業写真   なごり雪    千の風になって


プリティーウーマン   青春の輝き   イエスタデイ・ワンスモア

リベルタンゴ   孤独の歳月   オブリビオン

ラフマニノフ・ピアノ協奏曲第二番一楽章   二楽章

鳥の歌    明日に架ける橋



季節はめぐる
春は嬉しいことがいっぱい・・・

病院に行く途中でもたくさんの春に出会いました。

病院の患者さんたちも前回伺った時よりも顔が明るくなっているようです。
今日は楽しい曲をたくさん用意させていただきました。


♪~

どこかで春が    この道      青い山脈

昔話メドレー(浦島太郎    うさぎとかめ    花咲爺    桃太郎)

酒は涙かため息か    もののけ姫

G線上のアリア    アニーローリー    川の流れのように

IMG_1110.JPG
 
 IMG_1109.JPG










梅が満開でした・・・・・・そして来月には桜が満開になります。
病院 恒例のお花見会ももうすぐですね。



寒い季節は初めてだからどんな風かしら・・・・
ちょっと心配しながら扉をあけました。

今日はお客さん少ないなぁ・・と思いながら
でもホットな仲間が待っていてくれました。

IMG_1081.JPG
 お久しぶり!
 ラグタイムのリクエストをいただき
 今日は久々に聴きに来てくださいました。
 マイクのこと。レパートリィーのこと。
 一杯のみながら、想いいれたっぷりに語ってくれる嬉しい存在です。

IMG_1083.JPG

  楽器温め中です・・・







IMG_1084.JPG
 ♪~

プリティーウーマン    ショパン・ノクターン    

SOLACE(メキシカンセレナーデ)       

 冬メドレー(たき火・ペチカ・雪)

もののけ姫    ピアソラ・孤独の歳月   オブリビオン

       フォーレ・ピエイエズ    ラフマニノフ・ピアノ協奏曲第2番2楽章    なごり雪


マイクについて・・・・
リコーダーの演奏はやっぱり生音でいきたいと思いながら
試行錯誤の結果、こちらのアルカフェで私達はマイクを使っています。
音響効果のよい会場なら大きなホールでも気持ちよく響きにのって音楽づくりができるのに
この響きに関してはやってみないとわからないというのが正直なところです。
耳に届ける音はできるだけ心地よく届けたい。
それが私達の願いです。


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[07/21 薫風]
[07/21 ETSUKO]
[06/26 薫風]
[04/25 薫風]
[04/23 バジル]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=