忍者ブログ
演奏記録&日々のおもい
[9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

IMG_0960.JPG
 IMG_0961.JPG









これはピアノの音をとるためのマイク・・・・・

ラフマニノフ ピアノ協奏曲第二番 一楽章  二楽章

鳥の歌   ピアソラ「アヴェマリア」   ドビュッシィー「美しい夕暮れ」


なにごとも初めての経験はわくわくします。
慣れるまで時間がかかって大変だったけど音作りの技を目の当たりににして
私達にとっての嬉しいクリスマスプレゼントになりました。

PR
元気な仲間達
すっかり私たちの顔を覚えて飛んだりはねたり・・・

「ねぇ 今日は何聴かせてくれるの?」
「ちゃんと考えてきてくれた?」
「クリスマスって早すぎない?」
賑やかに迎えてくれました

IMG_0934.JPG
 IMG_0914.JPG                   



サンタの帽子をかぶってみました





    IMG_0919.JPG

 ♪~

 冬メドレー(たき火 ペチカ 雪)   冬景色   ふじの山

 そりすべり   赤鼻のとなかい    サンタが街にやってくる

 ホワイトクリスマス    雪のクリスマス

    クリスマスイブ     この素晴らしき世界     Happy Christmas         イマジン

              きよしこの夜         Holy  Night





2時からのコンサート
 演奏が終わって空を見上げたら晴れているのに雨がポツンと顔にあたりました・・・・


   

IMG_0830.JPG
 IMG_0831.JPG                     

 こんなゴージャスな学校に通っていたのよ・・








というわけで・・・
洗足OBブラスに参加してきました

IMG_0815.JPG 
  
 IMG_0816.JPG                    


 IMG_0826.JPG                        









懐かしい顔に会ってきました

音も録っちゃったよ・・・関係者欲しい方はご一報下さい

IMG_0813.JPG







 寒中の合唱際でした
2年生に指揮をする生徒さんと伴奏をする生徒さんがいたので聴きに行ってきました

そうだ・・この学年は女の子が少ないんだっけ・・・
混声合唱のバランスをとるのはきっと難しかったな
でもかえってお互いの協力で一生懸命が感じられる
みんな生き生きとして いい顔で歌っている

指揮のYちゃん熱は下がったようですね
堂々とした指揮ぶりで・・・・・上手になりました

そして伴奏のNちゃん難しいピアノ頑張りました
気合の入った演奏
金賞はとれなかったけど
伴奏はブラボーでした

演奏できるって言葉でいいつくせないものも共有できる幸せに満ちています

IMG_0786.JPG

  IMG_0781.JPG                     


 IMG_0778.JPG                        









   IMG_0788.JPG                   八千代管楽オーケストラの定期演奏会
   お手伝いさせていただきました
   遠くから近くから巻き込まれた仲間達が集まってきます
   
     演奏する人も聴く人も・・・・・・
   


 

 

  リハーサルを聴きながら
  昨日より今日。今日より明日・・・・どんどん良くなるねって
  きっと本番はもっといいね
  そう言いながらの本番     みんな嬉しい笑顔です





カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[07/21 薫風]
[07/21 ETSUKO]
[06/26 薫風]
[04/25 薫風]
[04/23 バジル]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=