忍者ブログ
演奏記録&日々のおもい
[177]  [176]  [175]  [174]  [173]  [172]  [171]  [170]  [169]  [168]  [167
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

去年に引き続いて寒川町の障害児さんとの交流コンサート。
夏休みなのでボランティア体験の会参加の中学生も一緒に音楽会を楽しんでいただきました。


ちょっぴりシャイな中学生。
嬉しい事も悲しいこともおもいきり表現してくれる障害児さんたち。
音楽はそんなお互いの緊張をそっと和らげて心つないでくれます。


実際、初めて会った時ってドキドキして何を言ったらいいのか?
とまどってしまうというのが正直なところなのではないでしょうか。
でも気持ちって伝わるとみんな笑顔が素敵になります。
おもいっきりの大笑いも嬉しいし、恥ずかしそうな笑顔も大切にしたい。

「音楽鑑賞」なんてスタートだったので、みんな静かにしていなくちゃいけないと思ったみたいですが、
プログラムが進むに連れて体を揺すったり声がでたり・・・
車いす揺すって「うまいね・・うまいね・・」なんて言ってくれるし。
それを横目で見ながら中学生がニヤリ。
だんだんにご機嫌な雰囲気が広がってみんな仲良しになったみたいです。


♪~

コンドルは飛んでいく    さんぽ    となりのトトロ    テルーの唄   いつも何度でも

サザエさん    勇気100%

異邦人    少年時代    グリーンスリーブス     リベルタンゴ

花      涙そうそう


*「テルーの唄」が大好きだというOさんに楽譜をプレゼントさせていただきました。





PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
MAIL
URL
コメント
KEY   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[07/21 薫風]
[07/21 ETSUKO]
[06/26 薫風]
[04/25 薫風]
[04/23 バジル]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=