忍者ブログ
演奏記録&日々のおもい
[240]  [239]  [238]  [237]  [236]  [235]  [234]  [233]  [232]  [231]  [230
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





ローズガーデンコンサート。
暑い日になりました。

ずっと日曜日は雨ばかりだったので心配だったんです。
お天気は嬉しいけど、でもこんなに暑くならなくてもいいのに・・・
おかげでみごとに日焼けしました。

   



お庭のほとんど中央をステージにしたんですが一番暑い場所。
ここで立ち止まって聴いていただくなんて申し訳ない。

お客様は薔薇を楽しみながら木陰で私達の演奏に耳を傾けて下さいました。

マイクの調子が悪かったので途中からMCもやめにして風景の一部になったつもりで演奏しました。
一曲終わるごとに、あちこちのベンチから。そして向こうの東屋から。
拍手が起こります。風が強かったので楽譜が飛ばされるなんてハプニングがあったりしたんですけど、すっかりローズガーデンの空気に染まって真上で旋回するヘリコプターの音とハモったり?しながら演奏しました。
薔薇の風景と一緒に私達を写真に撮っていく方もいました。
本人は撮ることができないので写真ありません。


「港の見える丘公園」近代文学館では森鴎外展をやっていて、そちらのセレモニーとして横浜商業高校吹奏楽部と野球部による横浜市歌、横浜商業高校校歌の演奏がありました。横浜市歌、横浜商業高校校歌、どちらの歌詞も森鴎外の作詞なんだそうです。
港を背にしての演奏。ここにも音楽のある風景がありました。

     





PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
MAIL
URL
コメント
KEY   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[07/21 薫風]
[07/21 ETSUKO]
[06/26 薫風]
[04/25 薫風]
[04/23 バジル]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=