忍者ブログ
演奏記録&日々のおもい
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Nさんは とても熱心な大人の生徒さんです。
今日はグランドピアノで演奏される奥様の姿をカメラにおさめたいと
旦那様がカメラ持参でいらっしゃいました。

 Nさんも 素敵なレースのお洋服おしゃれして
 にこにこしながらピアノを弾く奥様の写真
 できあがりが楽しみです。

旦那様はパソコンがお得意。
音楽を作ったり素敵な動画も作っていらっしゃいます。
今度はピアノも一緒に弾けるといいですね♪

PR

聴きに来て下さったお母さん方ありがとうございます。

今回、初めて参加した中学生2人は特に感慨無量だったことでしょう。
みんな素敵にがんばってくれました。
舞台袖で待っているときの緊張感
自分の知らないお客さんが聴いているってこと
みんなみんな初めてだからドキドキするけれど、積極的に自分らしい演奏をしてくれました。
少しぐらいのミスも止まらずに弾きとおしてくれました。
いい経験だったと思います。

ひとつの音楽会が大勢の人の心配りによって出来上がっているんだということも感じてくれたことと思います。
これからもがんばって下さいね


IMG_0328.JPG

  ステージを飾っていたお花です
   







みんなお待ちかね。  プリンパーティ~~

IMG_0261.JPG








プリンパーティーというのは 3ヶ月に1度ぐらい教室でみんなが集まるホームコンサートです。
さぁここに、これから賑やかな生徒さんたちが集まってきます。
猫達しばしの休息。

IMG_0256.JPG





IMG_0269.JPG









miyukiちゃん ryoukaちゃん  miyuちゃん
3名の参加でした。

にぎやかだったり 泣き虫だったり まさに笑いと涙。

でもとにかくできれば嬉しい。もっとやりたくなる・・・


♪茶色のこびん   ゆかいなまきば  あわてんぼうの歌  さよなら  グリーングリーン

                       今回はロングトーンの練習。音階の練習をプラスしました。IMG_0144.JPGIMG_0140.JPG











IMG_0105.JPG    



     グループレッスンのアイテムとしてのお手玉
     みんな大好きです。


    
     「どこかで春が」 お手玉でリズムをとりながら4小節ごとに、お友達と交換

     「ねぇ!この歌 変! 校歌みたい!」
     「???????」

     げらげら笑いながら最後まで歌ってくれました。
     意味不明の歌詞もどこかなつかしい・・
     おばあちゃんとの会話につながるといいな♪~
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[07/21 薫風]
[07/21 ETSUKO]
[06/26 薫風]
[04/25 薫風]
[04/23 バジル]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=