忍者ブログ
演奏記録&日々のおもい
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やっぱりリコーダーかな?


♪~みんなで聞こう
楽しい オルゴールを
ラリラリラリラ
しらべは アマリリス

月の光
花園を あおく照らして 

ああ 夢を見てる
花々の眠りよ

フランスみやげ
やさしい その音色(ねいろ)よ
ラリラリラリラ
しらべは アマリリス

IMG_0075.JPG                           



 IMG_0080.JPG                      


   IMG_0074.JPG
 








日に日に蕾をふくらませぽっかりと咲きました。
毎日のお天気が不安定なので心配です。
今日はどしゃぶりが降るみたい。
夕方の生徒さん大丈夫かな?

 
PR
IMG_0047.JPG   
IMG_0048.JPG








    いつもお世話になっている調律のOさん。
    昔気質の貴重な存在です。
    年に2回、調律だけではなく、鍵盤の動きなど細かい調整をしてもらいます。
    すっかりピアノも気持ちよくなりました。

IMG_0049.JPG  









        
    





一小の給食が美味しくないことは有名。
うちの娘が5年生の時からの伝統的な煮豆など・・・
忘れられない思い出です。

「先生!今日から給食美味しくなったんだよ!」
生徒さんからビックニュース。

ホットドックがでたんだそうです
てりやきハンバーガーも出るんですって
タケノコご飯とか~

学校に行くのも楽しみになりますね。

IMG_0391.JPG   
  畑のえだまめ
  すくすく大きくなーれ

4月13日の日記から

Nさんは とても熱心な大人の生徒さんです。
今日はグランドピアノで演奏される奥様の姿をカメラにおさめたいと・・・・

素敵な熟年ピアニスト 写真が届きました。

58d9cebfjpeg    

  9064705ajpeg









           eff6dfadjpeg

    音楽の好きなご夫婦
      ますます仲良く~♪

 ご主人様 また遊びにいらして下さいね
「生徒さん楽しそうに弾いていましたね」
「だって 楽しいんだもん!」

音符が読めるだけでなく音楽を感じて欲しい。
ピアノを弾いて楽しいと思う気持ち・・育てたい 大切にしたい・・・



IMG_0335.JPG














カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[07/21 薫風]
[07/21 ETSUKO]
[06/26 薫風]
[04/25 薫風]
[04/23 バジル]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=