忍者ブログ
演奏記録&日々のおもい
[171]  [170]  [169]  [168]  [167]  [166]  [165]  [164]  [163]  [162]  [161
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

七夕かざり・・・賑やかな飾りつけをするのはみんな大好き。
でも「たなばた」のお話も歌も、親子そろって知らなかったりします。

IMG_1540.JPG
  IMG_1545.JPG









たなばた

むかしむかし
ラブラブのカップルがいたんだけど
二人ともお仕事しないでデートばっかりしていたんだって。
そしたら神様が怒ってね
二人をお空の大きな川のあっちとこっちに離れ離れにしちゃったんだって・・・
それが織姫星と彦星なんだよ。

そしたら今度は二人とも悲しくて悲しくて泣いてばかりいるもんだから
神様がかわいそうに思ってね
1年に1度だけ7月の7日にデートしてもいいよってことにしてくれたんだよ。

でも7月7日はお天気が曇りだったり雨だったりってことが多いでしょ?
なんでだと思う?

1年に1度のデートの日は誰にも見られたくないから・・
恥ずかしいもんね。


♪~
勇気りんりん   雨ふりくまの子   バラが咲いた

  ひょっこりひょうたん島   100%勇気   天空の城ラピュタ

となりのトトロ    さんぽ    たなばたさま   はじめてのチュウ   いつも何度でも

  人間っていいな 

IMG_1542.JPG
  今日の願い事

 ・・・はやく大きくなって幼稚園に行けますように・・・











PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
MAIL
URL
コメント
KEY   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[07/21 薫風]
[07/21 ETSUKO]
[06/26 薫風]
[04/25 薫風]
[04/23 バジル]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=