忍者ブログ
演奏記録&日々のおもい
[21]  [22]  [23]  [24]  [25]  [26]  [27]  [28]  [29]  [30]  [31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

IMG_0754.JPG








亡くなったお父さんの使っていた楽譜たちが出てきました

お父さんは昔、進駐軍のクラブでバンドをしていました

いかにも昔の懐かしい挿絵
丁寧な手書きの楽譜
どれもみんな貴重な宝物です

なんでも大事にする人だったから
箱いっぱいに保管されていました

「役にたててね。 演奏してちょうだい。」
お母さんから渡されてわくわくしています。







PR
いろんな人がいるってこと
みんな違っていても、いいんだっていうこと

そしてみんなが生き生きと暮らせるってことに
音楽が架け橋になれば・・・・・・
音楽はみんなのものだから

そんな音楽祭

IMG_0744.JPG茅ヶ崎の海を愛するドリームバンド




  IMG_0746.JPG

 全盲のキーボード奏者

彼は東海道線上りと下りの音を
聞き分けることができます
そしてキーボードでそれを表現してみせてくれました。


IMG_0749.JPG
 そして私たち・・・・・

ユニバーサル音楽祭のテーマに合わせて
ジョンレノンの「WOMAN」  プログラムに追加しました

・・・・・空の半分は女性のもの・・・・・


♪~~

ラプソディーインブルー  TUNAMI       青春アミーゴ    

WOMAN   もののけ姫    世界の約束    情熱大陸


ボランティアをはじめ音楽祭関係者の方、お世話になりました。
ありがとうございました。


10月は 合同運動会だったので音楽はお休み。

久々だったのでアンプのスタンバイが間に合わなかったり・・・・
いろいろありましたが、
BGMいっぱい演奏してきました。

♪~

風になる   はじめてのチュウ    赤とんぼ

線路はつづくよどこまでも     もみじ    めぐる季節

おかあさん   いつも何度でも     となりのトトロ  

どんぐりころころ      人間っていいな


終わってから歌の大好きな・・・ 
そして今オペラにはまっているNさんと時間を忘れておしゃべり。
音楽に夢中になれる仲間っていいですね。

今年の夏は暑かった。
そして、この楽譜に出会った。

男たちのどよめき・・・・
ピアノは太鼓の音を打ち鳴らす
深い地の底からきこえる変拍子。
息を潜め
心を静めて
鬼神の支持をまつ


     http://papalin.yas.mu/W307/M003/

暑い夏
セミが鳴いていた
今日は最初から、みなさんの大合唱でした。
IMG_0735.JPG
 IMG_0737.JPG                           









バイオリンのpoppoちゃん お友達のkiyomiちゃんも一緒に演奏してくれました。

IMG_0736.JPG
  IMG_0738.JPG  









バイオリン2台とテナーリコーダーの組み合わせでアンサンブル。
渋い音色が生まれました。
ピアノはいつもつなぎ役・・・・


♪~
里の秋   あざみの歌     もみじ    七つの子

赤とんぼ     琵琶湖周航のうた

影を慕いて     りんご追分     津軽のふるさと

ピアノソナタ第八番「悲愴」(ベートーヴェン)

風のとおり道     君をのせて     千の風になって


「大きい声で歌えたね」とSさんに声をかけたらとても喜んでいただきました。
次回は1月27日に伺います。



カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[07/21 薫風]
[07/21 ETSUKO]
[06/26 薫風]
[04/25 薫風]
[04/23 バジル]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=