忍者ブログ
演奏記録&日々のおもい
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

IMG_0696.JPG
 IMG_0699.JPG

ピンクがラベンダー

黄色がマリーゴールド

白がカモミール 



カビがはえないように、よくよく乾燥させます
カットしてお皿に並べたら誰かが美味しそうって言ってます


油は ラベンダー マリーゴールド  カモミール ローズ
一週間ほど抽出したら湯煎して
コーヒーのフィルターで漉します
今回はとても良質のオリーブ油が手に入りました

これから乾燥の季節
すごく気持ちいいんです
手がすべすべになります



PR
海の匂いって同じじゃないのね。

二見の海は優しい匂いがしました。
懐かしい歌声が聴こえてくるような優しい風を感じました。

ここは磯の匂いが強いから生きている海です。


IMG_0284.JPG 

  IMG_0285.JPG                   


  IMG_0286.JPG                        








IMG_0288.JPG

     IMG_0291.JPG                    











お魚のいない海では磯の匂いがしません。
エーゲ海は綺麗だけど生き物のいない海なんだときいたことがあります。


荻窪に桜の名所があるので ついでにお花見してきました。

さくらさくら~♪


IMG_0280.JPG






IMG_0281.JPG





IMG_0299.JPG



















清瀬市の病院に行く時は、いつもお墓参り。
桜が咲き始めていました。

IMG_0238.JPG








IMG_0240.JPG








タゲリは美しい鳥です。頭に冠があるのが特徴。

年々数が減っていますが、茅ヶ崎のどこか・・意外と近い場所で、このタゲリのために田んぼをつくっています。そこでできるお米、 タゲリ米と呼ばれています。

野鳥と田んぼの絆 です。 田んぼが減って野鳥がいなくなったら悲しいね。

779d5be6jpeg

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[07/21 薫風]
[07/21 ETSUKO]
[06/26 薫風]
[04/25 薫風]
[04/23 バジル]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=