忍者ブログ
演奏記録&日々のおもい
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


「いつも音楽があった」
  演奏記録&日々のおもい

お引越しをしました。
これからはこちらで・・・・

http://purizumu2.blog.so-net.ne.jp/

演奏と共に音楽のある風景をお伝えしていきたいと思っています。
これからもよろしくお願いします。



PR
石川セリが歌うのを聴いた。


翼         武満徹

風よ 雲よ  ひかりよ
夢を運ぶ翼
遥かなる空に描く
「希望」という字を

ひとは夢み  旅して
いつか空を飛ぶ

風よ 雲よ  ひかりよ
夢を運ぶ翼
遥かなる空に描く
「希望」という字を
チラシの写真を見てEXIL?と子供達に言われてしまったアムステルダム・ルッキ・スターダスト・カルテットの演奏会に行ってきました。
2~3日前には30年前の感動を思い出して、ごそごそカセットテープなんて引っ張り出して予習?なんかして。


ステージに並ぶ4つのピアノ椅子みんな一番高くセットされています。
よっぽど足が長いのかしら?
なにしろ一番前なものですから迫力の長身。
楽器が小さく見えること・・・写真ではわからない・・・

そうだったんだ。ルッキのメンバーは大男だったのね。

あ、チラシの写真はサングラスに革ジャンでしたけどステージはもちろん4人それぞれに微妙に個性を生かした正装で、サングラスはしていませんでした。
そして個性的な演奏のたびにチャーミングな笑顔が素敵!

*プログラムはルネッサンスやバロックの曲に加えてスティービー・ワンダーやピアソラもあってアンコールにはなんと「千の風になって」もありました。

すっかりなついてしまっている私たちですが、
「荻窪アルカフェ」まだ3回目です。

雨の中なのに沢山のお客様。 いつものように新しい出会いもありました。

IMG_0642.JPG
  IMG_0643.JPG                   

  IMG_0646.JPG                      









IMG_0644.JPG
   IMG_0648.JPG                 

  IMG_0649.JPG                       








今回 半分近くのプログラムにテナーリコーダーを使いました。
Papalinさんのアドバイスに感謝です。

♪~
ベートーヴェン ピアノソナタ第8番「悲愴」2楽章

TUNAMI                        青春アミーゴ     花      涙そうそう

南国土佐を後にして       Woman(ジョンレノン)

ラフマニノフ ピアノコンチェルト第2番 1楽章より

情熱大陸           ロンドンデリー


*来月 佐倉リコーダーフェスティバルで「ラフマニノフ」と「情熱大陸」を演奏します。

*「荻窪アルカフェ」は11月18日荻窪クラシックフェスティバル参加のライブです。
 クラシックレパートリー充実のチャンスです。


ブーケを作りました。
乾燥させてドライに・・・

IMG_0181.JPG  



   IMG_0180.JPG



  IMG_0183.JPG











カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[07/21 薫風]
[07/21 ETSUKO]
[06/26 薫風]
[04/25 薫風]
[04/23 バジル]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=